兼業主夫看護師ブログ

兼業主夫看護師です。ADHDの妻を持ちながら、夢に向かう日常を淡々と書き連ねる初心者ブログです。

【資格をとるために】34歳、勉強始めました。

おはようございます、兼業主夫看護師のおつるです。 もうすぐ試験があります。「ACLS」という急変時対応の技術を取得するための試験です。この試験に受かると、「ACLSプロバイダー」という資格を持つことができます。持っているからといって新しくなにかでき…

【なにが原因?】エンジンがかからなくなった嫁の車の話。

兼業主夫看護師のおつるです。 ここ3か月くらいまともに家から出なかった嫁。家から出るのは、妊婦検診くらい。しかも、外出はいつも私の車で出かけるため嫁の車はいつもお留守番。ここ最近は、置物と化していました。それはそれはスタッドレスタイヤを変え…

【コロナ応対不可】病院がパンクしました。

こんにちは、兼業主夫看護師のおつるです。 私の勤めている病院のコロナ病棟が満床となりまして、私の所属する集中治療部も2床だけコロナ重症患者を受け入れられるのですが、そこもいっぱいになりました。 なので、コロナ感染者の受け入れが不可能となりま…

【世間は3連休】私は3連勤

そういえば今日から3連休なんですね。曜日感覚と祝日や週末を忘れる看護師あるあるが発動しています。 だって私は今日から日勤からの夜勤と(土)(日)(月)が潰れるわけでどこにも行けないわけです。 夜勤明けた後は世間が働いている中で休ませてもらうので得…

【ホテルのエントランス?】1か月無料点検に来た

先月、新車を購入しました。正確には、今年2月に購入契約をし、半年後の8月に納車しました。今まで中古車を乗り継いで来たので、今年初めて新車を買いました。今、ルンルンで新車を乗り回しています^ ^ ※写真はイメージです 車種はトヨタのライズです。大き…

34歳になって嬉しかった話

仕事場で起きた出来事です。 大学の部活の先輩でもある仲の良い先生から相談を受けました。受け取った内容は以下の通りです。 先生は看護師に軽く注意をしたそうです。ですが、その注意を受け取った看護師はかなり責められた事だと思ったそうです。 先生が立…

【ブログ始められそう?】記事を書けるマインドになるまでの苦悩

兼業主夫看護師のおつるです。 このはてなブログで毎日投稿を継続し、他愛もなければしょうもない記事を書いています。皆様の既読が私の心の支えです。いつもありがとうございます。おかげで記事を書く習慣が確立されてきました。 私はこれとはまた別の方で…

【濃厚接触者は語る】PCR検査に行って参りました。【密は良くない】

昨日、PCR検査(人生3回目)をして参りました。接触はさかのぼること2日前になります。 趣味でランニングと筋トレを合わせて週2回程度の頻度で行っています。2日前は筋トレデーで、いつも職場の上司、後輩と公園に集まり、ピロティ的な屋根のあるブースで…

【読んでみた】ネットで「女性」に売る話

おはようございます、兼業主夫看護師のおつるです。 今回、私が読んだ本はこちらになります。 『ネットで「女性」に売る』という、マーケティングの話です。 女性と男性とでは買い物の仕方や思考が違うということで、女性がどういう目的で買い物をするのか、…

経過は良好です。

先日、前立腺炎を指摘された兼業主夫看護師のおつるです。 現在、内服治療を行っています。と言っても、症状はもうほぼないのであまり気にしてはいません。同僚に相談したら、痛み(肛門と会陰の間)はよくありがちなことみたいで少し安心しました。 くすり…

【非常事態】ランニング中に起きた出来事【血尿編】

ついにやらかしてしまいました。タイトルの通りです。ランニング中に血尿出ました。肉眼的血尿です。明らか見た目で分かりました。 朝7時、体調は良くも悪くもなく午前ランニングだったのでちょっと眠いかなっていうだるさはありました。 ランニング前のトイ…

【ハマらなかったゲーム】キングダムハーツ~コーデッドとドリーム・ドロップ・ディスタンス~

私はこれまで、キングダムハーツ(以下、KH)シリーズの熱い思いを書き連ねてきました。本当にハマりましたし、今でも次作を楽しみにしています。 ですが、KHシリーズの中でも2009年に携帯電話アプリで発売(配信)された『KHCoded(コーデッド)』と2012年…

【人生でハマったゲーム】キングダムハーツサイドストーリー~358/2 Days編~

キングダムハーツ記事第5弾になります。ネタバレ内容含みますので、ご了承ください。 タイトル『358/2 Days』は、「スリーファイブエイトデイズ、オーバーツー」と読まれます。この数字はロクサスがⅩⅢ機関に在籍していた日数を表しています。このオーバ…

【楽天モバイル】通信障害の被害。

こんばんは。 昨日、楽天通信障害がありました。楽天モバイルユーザーなので、ガッツリ被害に遭いました。 ちょうどお昼時で、嫁がマクドナルド食べたいって言ったので、用事ついでに買って帰ろうと計画しました。 12時に携帯を見ると、圏外。機内モードON O…

【人生でハマったゲーム】キングダムハーツ~Burth by Sleep編~【ネタバレあり】

こんにちは、兼業主夫看護師のおつるです。 少し間が空いてしまいました。今回は、キングダムハーツサイドストーリーにあたる、『Burth by Sleep(バースバイスリープ編)』です(以下、bbs)。 この記事はキングダムハーツのネタバレ内容も含まれますので、…

【妊娠16週】すくすくと育っていました。

おはようございます、兼業主夫看護師のおつるです。 昨日、9月の妊婦検診がありました。産婦人科医からは「順調なほどに順調です。」と嬉しい言葉をいただきました(^o^) 前回のエコーでは、赤ちゃんは眠っていたのかあまり体動はありませんでした。時間帯を…

【落胆しかない】日本の年金のお話

最近、本当に日本って生きにくいなーって思うことが多々あります。 なんて日本は生きにくいんだ!! 税金はたんまり取られるし、最近だと副業300万以下も雑所得で税金がとられるのでは?という内容も飛び込んできました。まあ、この件に関してはあくまでもウ…

【意見の相違】出産前に準備したいことについて話し合った

おはようございます、兼業主夫看護師のおつるです。 今日から9月ですね。これからだんだんと涼しくなり、寒くなり、雪が降ってどんよりとした天気が続くと思うと、気持ちがどんよりしてきます。 雪とか寒いと余計に走るのも億劫になるので、嫌な季節が近づい…

【読書感想】ズルい努力

こんにちは、兼業主夫看護師のおつるです。 最近読んだ図書を紹介します。 タイトル「ズルい努力」 著者、やまもと りゅうけん さん どのような内容かと言いますと、この世の中の社会には成功するための正攻法のルールと『裏ルール』があると述べています。…

緊急で入院すると困ること

こんにちは。今回は少し暗い話になります。読み始める前に注意喚起させていただきます。 私の仕事は看護師で、歴も11年目、集中治療部の部署も7年目に突入してそれなりの経歴を持ち合わせてきました。集中治療室(以下、ICU)なので、いろんな患者さんを見て…

【コロナワクチン4回目】大したことなかった副作用

おはようございます!兼業主夫看護師のおつるです。 一昨日、4回目のコロナワクチンを接種しました。翌朝、ちょっとした頻尿で断眠、少し寒気はしたけども、体温計は36.7℃。 昨日も継続して肩とその周辺のリンパの痛みはありましたが、そこまでひどい副作用…

【副作用】コロナワクチン4回目。~接種後2日目経過録~

おはようございます、夜勤明けでコロナワクチン打ってきました、兼業主夫おつるです。 昨日夜勤明け、正午12時にコロナワクチン4回目を接種してきました。接種会場で15分ほど待機していたら、「〇〇レーンで打たれた方、書類不備があったので戻ってきてくだ…

【人生でハマったゲーム】~キングダムハーツⅡ編~

おはようございます。キングダムハーツ熱が止まらない兼業主夫看護師のおつるです。 いよいよ、キングダムハーツⅡ(以下、KHⅡ)の話に移っていきます。皆さんはもうKHのYouTube見ました?見てない人はこちらのBGMもお聞いてみてください。 www.youtube.com …

【人生でハマったゲーム】キングダムハーツ~チェインオブメモリーズ編~

つい先日、キングダムハーツ(以下、KH)についての私のハマり具合について書きました。 今回は、その続編のキングダムハーツⅡ(以下、KHⅡ)について熱く語ろうと思います。 が、その前にKHとKHⅡの間をつなぐ物語がありまして、それがキングダムハーツ・チェ…

【これ何?】左脇にできたシコリ

妻がいきなり、左脇にできた黒いシコリを見せてきた。 妻「なんかできた。」 私「痛いの?」 妻「全然痛くない。」 (これってもしや…) 私「副乳じゃない?もしかして。」 妻「んーーー????ナニソレ?」 私「え、違うかなー。なんか人って乳首2つじゃな…

【人生でハマったゲーム】~キングダムハーツ編~

今週のお題の力をお借りして、私が人生でハマったゲームについてお話したいと思います。 私がドハマりしたゲーム、それはキングダムハーツシリーズ(以下、KH)です。このゲームは2002年、プレステ2で発売されました。 【中古】 キングダムハーツ ファイナ…

人生ピンチの話〜献血編〜

おはようございます、兼業主夫看護師のおつるです。 以前、人生ピンチの話で結婚式のことを書いたんですけど、また別で思い出したピンチの話を思い出しました。 shufukennurse.hatenablog.jp 結構最近の話です。2ヶ月くらい前だと思うんですけど、献血に行っ…

【免許証更新】思い出される嫌な思い出

おはようございます、兼業主夫看護師のおつるです。 先日、免許証更新してきました。 今回もブルー免許です。 ゴールドじゃないんです… 今から4年前に違反を起こしてしまいました。 一通無視です。 いつ思い出しても なんで標識を見落としたんだろう、と 後…

【ネタバレ注意】メイドインアビス~烈日の黄金郷~第7話感想を述べさせていただきます。

おはようございます、兼業主夫看護師のおつるです。 烈日の黄金郷第7話見ました。 衝撃回過ぎて、見終わった後動悸を起こしていました。 ドコドコ心臓が高鳴っていました。 久々に度し難いものを地上波で見させてもらいました。 見た方もいらっしゃるかと思…

34歳になって褒められた話

おはようございます、兼業主夫看護師のおつるです。 導入 最近、褒められることって極端に減っていると思う。 社会人を続けていると、最初の頃は上司がたくさんいて、指導されることもあれば「良くできたね」と、褒められることもよくあったと思う。 でも、…