兼業主夫看護師ブログ

兼業主夫看護師です。ADHDの妻を持ちながら、夢に向かう日常を淡々と書き連ねる初心者ブログです。

【世間は3連休】私は3連勤

そういえば今日から3連休なんですね。曜日感覚と祝日や週末を忘れる看護師あるあるが発動しています。

 

だって私は今日から日勤からの夜勤と(土)(日)(月)が潰れるわけでどこにも行けないわけです。

 

夜勤明けた後は世間が働いている中で休ませてもらうので得した気分になりますね。

 

 

3連休って皆はどこか行くんですかね?台風も来ますし、あまり出かけにくい連休になりそうですね。出かけられる方は気を付けてください。

 

 

 

路線変更して最近、私がハマっているYouTubeチャンネルがございます。それは「しもふりチューブ」というチャンネルです。お笑いコンビの霜降り明星がやられています。これをみるまで霜降り明星の芸風とかどんな人たちのなのか知りませんでした。

 

ポケモン新作の動画をみていたら、霜降りチューブのポケモンクイズ回が関連動画として出てきたので、霜降り明星が見たいというよりかはポケモンの動画が見たい気持ちが最初は強かったです。

 

見たらメチャクチャおもろっ!ってなって、妻にも「霜降り明星」は波長が合うみたいで、一緒に見るようになりました。

 

クイズ動画が多くて、ポケモンだけでなく、ひっかけやナゾナゾ、ワンピースやナルト、国語やハリポタなど、幅広いジャンルでクイズをされています。2人の掛け合いが面白くて見始めると他の動画も気になって止まりません笑


www.youtube.com

気になったって方はちょっと見てみてください。損はしません!笑

 

他にも麻雀動画もあげていまして、私も妻も麻雀出来る人なのでより深くハマっています。麻雀はアプリのオンライン対戦をたしなんでいます。妻は3人麻雀が好きです。役満が出やすいからという理由です。

 

私は大学の頃によく雀荘や部活部屋で雀卓広げて徹マンしてました。懐かしいです。よくカモられてました笑。雀荘の梅昆布茶が好きで、それしか飲んでませんでした。今でも年一くらいで実際の雀友とたまーに打つ程度です。もちろん、賭けはなしですが軽いおごりとかを負わせる感じです。


www.youtube.com

 

霜降り明星もそうですが、やっぱりYouTubeは面白い。出かけなくても、家でYouTubeあれば全然余裕で過ごせる自信があります。ランニングもしてますが、それもYouTube聞きながら走ってますので、常時YouTubeは近くにあります。

 

タイトルから連想した記事ではないですが、最近オススメのYouTube動画チャンネル「しもふりチューブ」をご紹介しました。ハマる理由として、2人とても仲がいいんです。その掛け合いが平和だから見てる側も安心してみれる。そういうところもこに「しもふりチューブ」の魅力だと思っています。

 

また面白いYouTubeチャンネルがあればご紹介していきたいと思います。

 

ありしゅ~