兼業主夫看護師ブログ

兼業主夫看護師です。ADHDの妻を持ちながら、夢に向かう日常を淡々と書き連ねる初心者ブログです。

【これ何?】左脇にできたシコリ

妻がいきなり、左脇にできた黒いシコリを見せてきた。

 

妻「なんかできた。」

 

私「痛いの?」

 

妻「全然痛くない。」

 

(これってもしや…)

 

 

私「副乳じゃない?もしかして。」

 

妻「んーーー????ナニソレ?」

 

私「え、違うかなー。なんか人って乳首2つじゃないらしいよ。昔、YouTubeで3つ目4つ目の乳首見せてる動画見たことあるで。」

 

妻「ちょっと調べてみる。」

 

私「え、違ったかなー。なんか、そんな話聞いたことあってんけどなー。」

 

調査中…

 

妻「へえーー。そんなことある!?」

 

jsprs.or.jp

 

どうやら私の推理は当たっていたようだ。そう、妻の脇辺りに副乳が出現したのだ。出現というか、顕著に表れたというか。

 

婦人科専門YouTubeを見ても、副乳というのは妊娠中にも出現することがあるそうです。妻はびっくりしていました。

 

 

私は推理が当たって少し自慢げ笑。男にもあるようで、私にもそれかどうかは分からないけど、脇辺りにこれかな?っていう

 

小さな黒子みたいなものがある。単に黒子かもしれないけど笑。

 

人体というのはまだ知らないことがあって驚かされる。来週に検診があるのでまたみてもらうこととした。

 

妊娠15週に入ったが、まだ少しつわりがあるのと、お腹の痛みがあり、さらにはもともとの偏頭痛も最近の気圧の激しい変化で痛みが増してぐったりしている。

 

食べ物はなんとか食べられてはいるが、元気がない。

 

兼業主夫看護師、おつるの出番です。まず、お腹、腰をさすってみた。

 

妻「良くなったか分からん。暑いから離れて。」

 

撃沈しました。

 

これからもめげずに支えていこうと思います。