兼業主夫看護師ブログ

兼業主夫看護師です。ADHDの妻を持ちながら、夢に向かう日常を淡々と書き連ねる初心者ブログです。

【ホテルのエントランス?】1か月無料点検に来た

先月、新車を購入しました。正確には、今年2月に購入契約をし、半年後の8月に納車しました。今まで中古車を乗り継いで来たので、今年初めて新車を買いました。今、ルンルンで新車を乗り回しています^ ^

 

※写真はイメージです

 

車種はトヨタライズです。大きさ、かたち、車のかおもちょうど良く一目惚れしました。単なる移動手段ではなく、本当にこの車に乗ることが楽しみで乗り回しています。良い買い物をしました✨

 

先日、ディーラーに勧められて1か月無料点検に行ってきました。おそらく私の住む市の1番大きなトヨタ店に行ってきました。

 

車のお店って、鏡貼りでキレイなのは知っていました。入口まで行くと、受付で待っているスタッフが6人と多い。受付嬢が3人、支配人?的な人が3人が全員立って私の消毒と検温を見ている。緊張しないわけがない笑。

 

平静を装いながら、慣れているかのように受付嬢に「今日○時に無料点検を予約している、おつるですけど…」と言うと、横から男性スタッフさんが「おつる様ですね。ではこちらで車のキーをお預かりしますね。(キーを渡す)ありがとうございます。」

 

この男性スタッフの身だしなみがなんか…なんて言うんでしょう…一言で言うならば「デキる美意識高い系後輩イケメン」みたいな非の打ちどころの無い厳しい訓練を受けてきたんだなっていう印象を受けました。

 

とにかく、完璧でした笑。短髪パーマでジェルとスプレーで固め整えられ、ピシッとしたスーツにシルバーのアクセサリーがフラワーホールやら時計やらに光り輝いており、目も合わせられないくらい眩しい姿でした。

受付嬢さんもハイブランド化粧品のスタッフのような、スカーフやヘアスタイルでした。点検の間の待ち合い所に案内されましたが、歩き方もお上品でした。

 

その待ち合い所がホテルのラウンジみたいな、ソファとドリンクコーナーが設置されていて、「ココってこんなにくつろいでて良いの?」と緊張し続けていました。

 

15分くらいしてまた別のメンテナンススタッフの方が近づいて「メンテナンス終わりました。お待たせいたしました、以上で1か月無料点検は終了となります。」と伝えられ車まで案内されました。

 

メンテナンススタッフのつなぎも油汚れ一つない清潔感のある姿でびっくりしました。やはり、ヘアスタイルや言葉遣いは抜け目なく、不快にも感じない。

 

最初から最後までずっともてなされて満足して帰りました。また6ヶ月後メンテがあるので行くのが楽しみです(^^♪