兼業主夫看護師ブログ

兼業主夫看護師です。ADHDの妻を持ちながら、夢に向かう日常を淡々と書き連ねる初心者ブログです。

【ネタバレ注意】メイドインアビス~烈日の黄金郷~第7話感想を述べさせていただきます。

おはようございます、兼業主夫看護師のおつるです。

 

烈日の黄金郷第7話見ました。

 

衝撃回過ぎて、見終わった後動悸を起こしていました。

 

ドコドコ心臓が高鳴っていました。

 

久々に度し難いものを地上波で見させてもらいました。

 

見た方もいらっしゃるかと思いますが

 

グロテスク絶望回でした。

 

キャラクターとかアニメーションは

 

可愛らしいタッチなのに

 

繰り広げられてることは放送禁止レベルというか

 

確実に子どもには見せられない

 

トラウマレベルの内容でしたね。

 

この可愛いキャラじゃなければもっと

 

凄惨な見るに堪えないものに仕上がってたと思います。

 

そもそも、これを風呂に浸かりながら見ていた私は、

 

もう逃げ場を失っていましたね笑。

 

「え?俺も水に浸かってるんですけど…」って、

 

ちょっと錯乱しそうになってた笑

 

「水もどき」なんてものよく考えましたねー

 

風呂に浸かっていた私は既に体内から蝕まれてますよ、なんて。

 

イルミューイの叫び声とかも子供のリアルな感じで

 

痛々しかったです。

 

声優の久野美咲さんの本気を聞かせていただきました。

 

イルミューイの願いとかもね、よく考えたら

 

分かったかもしれないですね。

 

私、そういう考察は鈍感というか気づかない人なので

 

映像で見るまで分からなかった人です。

 

いま思い出しても顔が歪むくらい辛い回でしたね。

 

んで、最後にねー、

 

「確かにあの子は私たちを救ってくれた」ってねー

 

あのおじさんが落ち着いた声で狂気の発言ですよ。

 

いやーすごいっすわー。

 

誰かもYouTubeで言ってましたけど、

 

「確かにメイドインアビス、面白いけど誰にも勧められないアニメだ笑」

 

って言ってて、確かにーって同感しました。

 

嫁にもメイドインアビス勧めたかったのですが

 

今回の話でやめておこうと心に誓いました笑

 

世にはまだまだ私も知らない、目を瞑るようなマンガが

 

たくさんありますよねー。

 

そういえば、なんか昔そういう胸糞マンガを紹介する

 

YouTubeチャンネルがあって

 

一時期見てた時がありましたわ。

 

そういうマンガの作者さんて

 

独特の世界観をお持ちなんですよねー…。

 

なんか、すごいなーって思います。

 

ベルセルク」も最初読んだとき衝撃を受けましたし、

 

数年前にも「食糧人類」っていうマンガにも衝撃を受けました。

 

こういうジャンルのマンガ、アニメは別に

 

嫌いとかではなくて、むしろ興味あるというか

 

好奇心でちょっと見たくなるって思う人なので、

 

まだまだメイドインアビスのさらなる絶望を

 

この目で見届けたいと思います。

 

続きが楽しみだ。