兼業主夫看護師ブログ

兼業主夫看護師です。ADHDの妻を持ちながら、夢に向かう日常を淡々と書き連ねる初心者ブログです。

アオアシがやっぱり面白い!+他アニメ2作品見た感想を簡単に(ちょいネタバレ注意)

こんばんは、兼業主夫看護師のおつるです。今日はもう夜勤がへとへとでした。スタッフも少ないし、患者は減らないしで休憩も忙しくて十分に入れず、腰も痛くなって満身創痍で帰り、飯作って食べたらいつの間にか眠ってしまいました。そのおかげでオンラインのドクター学習会に参加できず…「もう!」って感じになって現在に至ります笑。

 

 

 

 

嫁のつわりが今日は少し落ち着いてたのか、食欲がありました。昼は冷麺にカップアイス、夜はチーズハンバーグ2個にご飯をお替りしました。ただ、便秘がひどいようなのでヨーグルトとイモのお菓子買いました。明日の検診で便秘薬もらえないか相談する予定です。

 

 

 

 

もう少ししたら落ち着いてくるかなーと本人は言っていますが、どうなんでしょう。もう少しからだ動かしてもいいんじゃないかなーとは思うんですが、外はコロナ感染者が急増しているのでこわいです。

 

 

 

さて、今回もアニメ視聴・感想パートです。

 

アオアシ

第15話『いるべき場所』見ました。いやーやっぱり面白いですね!今回も!サイドバックでの初の試合、苦戦してました。「絞る」ができていない。考えて動いても「絞れていない」と怒られ、思うように連携が取れない。イライラする主人公。「俺のいるべき場所じゃない」、そう言って下を向いてたら相手に抜かれ得点されるピンチ。カバーに

入った大友が相手シュートを顔面ブロック。

心折れかけていた葦人、「仲間のために」と再奮起。相手コーナーキックにて葦人のイーグルアイが発動し、周囲の動きを読み相手チャンスボールをクリア。しかしそのボールがカウンターにはならず1-0で敗北。サイドバックの難しさを思い知らされる。阿久津からもお決まりの潰し文句あり。

 

 

 

 

そして、試合後の夜パート。遊馬と富樫と杏里との葦人の考察の場面。ここが今回の話で一番テンション上がりました!!

 

 

 

 

どうして葦人はサイドバックなのか、腑に落ちない杏里。杏里は将来、サッカーチームの監督になるとの野望を打ち明け、富樫は杏里に興味をもつ。杏里の葦人考察を聞いた後、今度は富樫から葦人のポジションについての思いを語る。遊馬から、「一つのポジションに縛るのはもったいない、サッカーは自由だ」と言い放つ。そして最後、遊馬と富樫が「葦人の本当に適正なポジションは〇〇」と予想して第15話終了。

 

 

 

 

 

いやー、一時はアオアシ全体がどういう展開になるのかとヒヤヒヤしてました。サッカーのポジション名とかその役割とか詳しくは知らなかったので、サイドバックがどのような存在なのかも分からず。前回、前々回で葦人が絶望してディフェンスは嫌だ!なんて言ってたから、サイドバックはディフェンス側なんだ、という認識くらいでした。

 

 

 

 

でも今回、そのサイドバックが将来活躍するための布石であるルートが見えたので、またさらに今後の展開が楽しみになりましたし、1週間後の次の話が待ち遠しくなりました。

 

 

 

 

原作を読んでみたくなりますね。現在は28巻まで出ていて、最新話は7・8巻あたりでしょうか。思っていたより進んでいるんだなと思いました。アオアシ自体はまだまだ続きそうですね。

aoashi-pr.com

 

 

 

 

 

Engage  Kiss

第1話『クズと悪魔と男と女』を見ての感想です。家賃も払わない、一緒に住んでいる正妻?を蔑ろにする、クズな主人公かと思いましたが、タイトル通りクズでしたね。一応腕の立つ魔獣ハンター?賞金稼ぎ?的な感じでしょうか?出てくる女の子は可愛かったですね。アニメのタイトルに「Kiss」と書かれているだけあって、主人公と正妻っぽい女の子がキスをして覚醒・強化されていたみたいですけど、そのキスの描写がエロゲーを連想させるような唾液とかね、ディープな感じでちょっとドキッとしました。妻と見てなかったのは救いでした。

この先どう言う展開になっていくのか、んーーー、とりあえず3話までは見ていようかな、っていうスタンスのアニメ『Engage  Kiss』第1話の感想でした笑。

engage-kiss.com

 

 

 

 

 

 

金装のヴェルメイユ

第1話『崖っぷち魔術師と封印されし厄災』を見ての感想になります。今季アニメ紹介系YouTubeでどんな感じなのか予習して見ました。オネショタ系魔法使いバトルアクション?コメディ?みたいな感じでしょうか?んー、私としてはワクワクしなさそうな印象でした笑。乳がでかすぎなのはあまり好きではなくて、オネショタっていうのも私にはしっくりこないのでちょっと合わないかなっていう感じでした。が、まあ主人公を心配してくれているピンク髪の女の子は可愛いなと思いました。もしかしたら、このまま切ってしまうかもです。もし万が一、この先の展開が面白そうであればまた、追って見たいとは思います。

vermeilingold.jp

 

 

 

 

 

 

広く浅く今季夏アニメをつまみ食いしている感じですが、少しずつ面白そうなもの、見続けようと思うものが絞れてきた感じでしょうか。隙間時間でアニメをまた見ていこうと思います。以上です。