兼業主夫看護師ブログ

兼業主夫看護師です。ADHDの妻を持ちながら、夢に向かう日常を淡々と書き連ねる初心者ブログです。

サイコパス新劇場版制作決定

おはようございます、兼業主夫看護師のおつるです。

 

サイコパスが新しい映画の制作活動始動!ということで、動画が配信されていました。


www.youtube.com

 

 

もう10周年、2012年に1作目が作られてたんですね。

 

TVシリーズ3期すべては見ているのですが、劇場版って結構出ているんですね。

 

一番印象に残っているのは、1期の槙島聖護が常守の友人を盾にして、常守朱と対峙しているシーンですね。

 

ドミネーターが反応しない?

 

シビュラシステムで裁けない悪がある?

 

裁けない悪があるなら、この秩序に意味はあるのか?

 

どうやってこの悪(槙島聖護)を裁けるのか?

 

そもそものこのシビュラシステムで誰がこの世界を守っているのか?

 

この世界は正しいのか?

 

このアニメの根幹というか、秩序であったシビュラシステムそのものが崩れさるような展開が当時の私は衝撃的で、一気見した作品です。

 

 

登場キャラクターもかっこいい、可愛い。

 

好きなキャラは、悪役だけれども、槙島聖護なのかな。

 

サイコパスの世界の秩序の欠陥に気付かせてくれた人。

 

サイコパスに意味、人間の魂の輝きを考えさせてくれた人。

 

どこか憎めない。

 

作画もキレイ。

 

展開も無駄がない。

 

曲もかっこいいし鳥肌が立つ。

 

私が薦めるアニメの中に必ず入っている作品。

 

新作が楽しみです。

 

もう一回、最初から見直そうかなー。