兼業主夫看護師ブログ

兼業主夫看護師です。ADHDの妻を持ちながら、夢に向かう日常を淡々と書き連ねる初心者ブログです。

夏本番、ことしもグランピングに行ってまいります。

こんばんは、兼業主夫看護師です。最近ハマっているアニメは、アオアシです。主題歌の無心拍数です。しょっちゅう聞いてるので、妻があきれないか、イライラしないか心配なほどにヘビロテしています。

 

7月に入り、もう夏本番という感じがしてテンションがあがるのは僕だけでしょうか?妻は汗かきで顔からぼたぼたと汗をかきます。それが嫌で夏が大嫌いです。でも私は大好きです。外出したくてもインドアまっしぐらな妻は引きこもりたいために利害が一致しません。

 

夏と言えば、何を連想しますか?私は毎年、高校時代の仲間5人とその家族を引き連れてキャンプをすることが年一のイベントになっています。皆独り身のころはもっとフットワークが軽かったので、もっと長期的に旅行などしていましたが、家族ができた今そういったことはできず。じゃあ、家族連れてキャンプでもしようと始まって3年が経ちます。年一回キャンプするならちょっと贅沢にグランピングでもどうか、といこうとで場所探すしからまずは6月頃に会議があります。

 

グランピングとはグラマラスとキャンプが合わさってできた和製英語のようです。その名の通り、贅沢なキャンプのようで検索すると写真からも見事にきらびやかで荘厳で、訪れたくなるような魅力的なサイトがずらりと並んでいます。

 

色々調べると、オススメ20選のほとんどが関東圏に集中していますね。もっと他県も魅力的な土地や景観はあると思います。都市圏から離れたエリアのほうが落ち着きますし、私や妻はどちらかと言えばこっちの方が好みです。ゴージャスと言っても、落ち着きがないと休めるものも休めないですよね。

 

今年のグランピングは京都の天橋立周辺のキャンプ場に決まりました。写真で見た感じ、とても良さげな感じがしてとても楽しめそうなところです。

 

年一回、友人に会う楽しみもありますし、皆の子供が会うたびに大きくなって話したり、歩いたり、笑ったりしてくてるので可愛いですね、子供っていうのは。友達はみな、地元かその周辺に腰を据えているので、私は地元から離れた土地に移住しているのでなかなか会うことはできません。なおさら会う楽しみは大きいです。

 

このブログの目的は、ADHDの妻を持ちながら仕事や家事に打ち込みつつ、自分たちの夢に向かって日々学んだことや成長したこと、何かを見て聞いて感じたことを初心者ながらに書き連ねていこうというブログ(日記)にしていこうと思います。今後、自分のこれまでの人生や妻のこととかも書ける機会がありましたら、書いていこうかなとは思います。しかしながら今、この駆け出しの現状ではとりあえず毎日更新を目標に、その日一日どうだったかっていう文章を書いていきます。

見ていただいた方、いつもありがとうございます。

 

グランピングは景色が良い、コテージがオシャレ、癒しも当然あった方がいいのですが、やはり大勢で楽しむということが一番の思い出にもなると思っています。