兼業主夫看護師ブログ

兼業主夫看護師です。ADHDの妻を持ちながら、夢に向かう日常を淡々と書き連ねる初心者ブログです。

この夏に見たいアニメ「カードキャプターさくら」

この夏に見たいアニメ『カードキャプターさくら

 

こんにちは、兼業主夫看護師のおつるです。

 

今朝は6時から朝活ランニング。

 

雨降り前なのか涼しく走ることができました。

 

ただ、川のにおいが臭くて、それだけがちょっと嫌だなって感じました。

 

 

さて、今回もお題に即して書いていこうと思います。

 

夏に見たいもの、私としてはアニメ一択なのですが、夏に見たいアニメ…

 

夏に限定されると、

 

①夏っぽい暑そうなアニメ

 

②夏の季節で描かれているアニメ

 

③過去の夏に見たために夏のイメージのあるアニメ

 

④過去の夏の時期にやっていたアニメ  など

 

いろんな夏に見たいアニメっていうのが連想されてきます。

 

私の場合は、上記からすると③が該当します。

 

今から14年前、大学1年生の夏休み、初めての大学夏休みで、2ヵ月も何もしない日々。

 

友達も実家に帰ったりで遊ぶ人もいない。ただ、週3回のバイトに行くだけ。

 

それ以外はどこにも行かず、ただ一人部屋でパソコンでアニメを見まくる、そんな夏休みでした。

 

その時に見た一つのアニメが『カードキャプターさくら』で、

 

2,3日で一気見したと思うんですが、面白かったっていうのと、

 

リアルタイムで小学校4年生?の頃に見ていたので懐かしすぎて当時の思い出を振り返りながら見てました。

 

なので、夏に見たいアニメって言われると、パッと浮かぶのは『カードキャプターさくら』になりました。(OPのみの動画です)


www.youtube.com

 

嫁もイチ押しのアニメです。さくらちゃん可愛い言うてます。

 

 

それこそ、見る環境も大事ですね。外は暑く、セミがミンミンと鳴いていて、日差しは強く部屋を明るく照らし、自分はエアコンの効いた涼しい部屋で寝そべりながら、お菓子を手の届く位置に配置してアニメを見る。

 

これが私の理想のアニメ視聴環境です。

 

時間や仕事、家事のことも忘れて、ただただアニメに没頭する。

 

最近はそんなことできないですけどね。日本の社会に毒されてしまったんでしょうか笑

 

んー他にも見たいアニメを挙げるとするならば…

 

ガンダム00とか、サイコパスシュタインズ・ゲートスラムダンクとかかな。

 

スラムダンク見たいかも。(1話が見つからんかった)


www.youtube.com

 

言わずと知れたバスケット漫画の金字塔、『スラムダンク』。

 

スラムダンクも高校生の夏にレンタルビデオ屋にDVD借りて一気見した思い出がありますね。

 

私個人のオススメの試合は、海南大附属戦と綾南戦(インターハイ予選)ですね。

 

気になる人は漫画かアニメを見てみてください。

 

以上、私のこの夏に見たいアニメを紹介してみました。

 

皆さんのこの夏に見たい作品はなにかありますか?アニメに限らず

 

見たいものを見て夏を乗り切っていきましょう

 

以上です。

 

このブログの目的は、ADHDの妻を持ちながら仕事や家事に打ち込みつつ、自分たちの夢に向かって日々学んだことや成長したこと、何かを見て聞いて感じたことを初心者ながらに書き連ねていこうというブログ(日記)にしていこうと思います。今後、自分のこれまでの人生や妻のこととかも書ける機会がありましたら、書いていこうかなとは思います。しかしながら今、この駆け出しの現状ではとりあえず毎日更新を目標に、その日一日どうだったかっていう文章を書いていきます。 見ていただいた方、いつもありがとうございます。