兼業主夫看護師ブログ

兼業主夫看護師です。ADHDの妻を持ちながら、夢に向かう日常を淡々と書き連ねる初心者ブログです。

固定費の見直し~火災保険篇~

こんばんは、兼業主夫看護師のおつるです。

 

 

某お金の大学のYouTube動画にて、

 

賃貸アパートの火災保険も安くなるよーっていうんで、

 

もうすぐ私のアパートも更新月が近づいてきているので、

 

これを機に自分で調べて今までよりも

 

安い保険を探してみようと思います。

 

 

実際に不動産に確認してみました。

 

今入っている火災保険は不動産会社が提示した保険なのでもしかしたら、

 

これ以外の保険は受付けませんて言われるかもしれなかったので確認しました。

 

メールでやり取りしました。すると、すぐにその日に返信が来ました。

 

個人で現在加入している保険会社さんに

 

解約連絡をしてもらえれば、全然大丈夫との返事がきました。

 

意外とすんなりいけたな、と思いました。

 

よし、これでまた固定費削減できたと思いました。

 

一歩前進、行動力大事、今日が人生で一番若い日。

 

明日やろうはばかやろうって、

 

上手いこと言ってますよね。

 

とは言いつつ、寝るのも大事なので

 

今日は寝て、明日早朝からまた朝活やら家事、買い物、勉強(自己投資)、夜勤前に必ず実行しようと思いますー。

 

短文ですが、以上ですー。すみません。