兼業主夫看護師ブログ

兼業主夫看護師です。ADHDの妻を持ちながら、夢に向かう日常を淡々と書き連ねる初心者ブログです。

ポケモン新作予約した人いる?

こんにちは、兼業主夫看護師のおつるです。

 

えー、妻から聞きました。

 

ポケットモンスタースカーレットバイオレット

 

今年11月18日(金)発売

 

完全新作なんですね。

 

その間にダイヤモンドパールのリメイク?とアルセウス?が発売されてるんでしたっけ?

 

剣盾の発売が…2019年11月15日だから…およそ3年ぶりの新作なんですねー。

 

オープンワールドだの、ダイマックスだの、DLCだの

 

いろんな感動をね、剣盾は与えてくれました。

 

実際にプレイしていないけど、あの映像美は興奮しました。

 

剣盾の感動からもう3年。月日が経つのも早いですねー。

 

もう私のポケモン金銀クリスタルの知識で終わってるので笑

 

ハードを新しく買ってやろうという気も起らず…

 

ポケモンGOにハマった時期もあり、田舎だったからわざわざ車を片道1時間走らせ、

 

大量に湧くポケモンスポットに通い続け、歩き回ったのも懐かしいです。

 

自分ではやらないけど、実況プレイ動画を見るのは好きで、

 

有名なYouTuberの実況動画を見て楽しんできました。

 

今最新作もおそらくは買わずにどなたかの実況プレイ動画を見て楽しむことにします。

 

ちょろっと公式サイトを覗きにいってきました。

 

また御三家が可愛いですね。私は「ニャオハ」一択ですけどね。

 

ラスタルにテラレイド、マルチプレイ機能にフリーシナリオも充実してそうですね。

 

追加DLCやら、やりこみ要素もあって、プレイヤーを飽きさせないゲームなんだろうなって思います。

 

(剣盾と同じ要素のような気が…しなくもなくもなくもない)

 

 

最近、てか今年もあまり明るいニュースがないので、ゲームとか娯楽のコンテンツで少しでも皆の暗くなった心を照らしていってほしいです。

(作・嫁)