兼業主夫看護師ブログ

兼業主夫看護師です。ADHDの妻を持ちながら、夢に向かう日常を淡々と書き連ねる初心者ブログです。

にゃんずのだらだら日記

こんにちは、兼業主夫看護師のおつるです。

 

私が仕事をしていると必ず、にゃんずの写真も添付されて何かしらの連絡が来ます。

 

寝続けているので、ほとんどの写真がベッドの上での写真になるのですが。

 

にゃんずの写真によって、仕事のストレスが緩和され、癒されています。

shufukennurse.hatenablog.jp

 

嫁から送られてくるにゃんず共です。

 

これはおそらくですが、晩御飯食べ終わった後のくつろいでいる一枚かと思います。

 

並列になっていつもどっちかが真似しているのですが、どちらでしょう?

 

 

朝、目が覚めたら猫が股下に挟まっている件。

 

最近、あおてんで寝ていることが多くて、野生の姿なんて皆無です。

 

もっと挟んでみたくなる一枚です。

 

朝日に当たっている写真。ぴったりくっついて仲良しですね。

 

またすぐケンカに発展するのは避けられないだろう。

 

朝はぼやぼやしているのか、仲良しな姿をよく見かけますね。

 

むうたドアップ。

 

本当に顔の近くで寝ていたのでしょう。

 

嫁の顔の近くで寝ることが多いので、むうた的に守ろうとしているのだろうか。

 

 

枕に顔をうずめている一枚。この枕を嫁が使っているので、

 

いかに顔に近い場所で寝ているのかが分かる。

 

寝入ると鼻息が荒くなってフガフガし始めるのでめちゃくちゃかわいい。

 

 

就寝前の毛繕いの一枚。

 

こんな風に座って毛繕っている様がまさにおっさん。

 

どこでバランスをとっているのか、どこで座り方を覚えたのか。

 

 

枕をにゃんずにのっとられた一枚。

 

オレオも参戦して寝場所をとられてしまった。

 

「ここは俺の寝床」と言っているかのような目力と威圧感。

 

 

寝る前に歯磨きしていたら、目の前で勝手に開きだした。

 

「撫でてええんやで」と言わんばかりに誘惑してくる。

 

顔をうずめたくなる腹毛。

 

 

仕事終わりの一枚。なぜかリュックに乗ることが好きでいつも寝そべっている。

 

「渡すもんか」と言わんばかりにしがみついている。

 

同化しすぎてオレオがいることに気が付かないこともしばしば。

 

shufukennurse.hatenablog.jp

 

 

嫁が常に家にいるので、私の知らぬ間に絆が深まっている感じがして

 

私から離れているような気がいて切ない😢笑

 

私の存在はただの給仕係の存在になり下がったのか…

 

世話をたくさんしてる方に懐かなくて、パートナーの方に懐くのは

 

あるある案件なような気がしてるので私だけでしょうかね笑

 

まあ、にゃんずも嫁も健康で過ごしてくれたらそれが一番と、

 

心に願いながらモフモフしている毎日です。