兼業主夫看護師ブログ

兼業主夫看護師です。ADHDの妻を持ちながら、夢に向かう日常を淡々と書き連ねる初心者ブログです。

2022年上半期

こんばんは、兼業主夫看護師です。YouTubeで最新アニソンメドレーを聞きながら書いてます。

 

もう2022年も半分が過ぎようとしています。2022年、令和4年が始まったなーと思いきや、1月末になると「もう一月もおわりか、2022年も1か月経ってしまった」、2月になれば「来月はもう3月か、今年度も終わりで締めくくられるなー」、3月になれば「もうう来月は四月で別れと出会いの季節だなー、早く温かくならないかなー」、4月になれば「もう今年も3か月終わったなー、あと半分過ぎればボーナスだなー」、5月になれば「もう5月かー、だんだん日の入りも長くなって夏に近づいてるなー、」6月になれば「え!?もう6月?もうすぐボーナスだ!」てな感じで毎年、毎月ふとした時に日が経つ速さに驚きながら過ごしています。

 

今年上半期で何が流行ったのかな、バズったのかなと、世に乗り遅れないよう、新しい風を自分の中に取り入れようとネットで検索してみました。まあ、見事に9割6分ほど知らない言葉たちでため息つきました。笑 調べるサイトとかでずれとか多少はあるかとは思いますが、私が今日見たサイトTrepoの『【2022年トレンド調査】上半期に流行ったのはこれ!Z世代が選ぶトレンドランキング「5部門」を発表♡』見させていただきました。

 

「フレンチガーリー」に関しては、確かに可愛いな、と思いました。白と黒のモノトーンで落ち着いた感じで清潔感も見受けられましたし、オシャレだなーと素直に思いました。一般の方にはハードルが高いかなとも思いましたが、背伸びせずに少し崩した感じのでも十分、魅力を引き付けられるファッションだと思いました。おじんが生意気言ってすみませんでした。

 

「令和ギャル」なんて、「え?令和生まれのギャルが存在するのか」とおじさん力を発揮してしまいましたが、まあ、普通の女子高生ですね。楽しく友達と学校生活を送ってほしいです。

 

プリクラポーズ部門のポーズはおじさんの考え方としては、飲み会とか(今はないですけど)職場で雑談をするときの話のタネにはちょうど良いなと思ってしまいます。この記事覚えて笑い話のタネにしたいと思います。それにしても、いろいろなポーズ考えますね。ピースしかないのは悲しいですよね。笑

 

食べ物部門は、1位が「生ドーナツ」ですか…。流行に上がるスイーツとかご飯ものってほとんど関東とか都心部ですよね。東京に行かないと食べられないっていうのがネットとか見て悲しく思います。じゃあ、都心付近に住めよって言われたら、都会とか人混みが苦手な私たちなので、いつか食べれたらいいなーと思ってヨダレ垂らして終了です。カヌレは前からありそうですけど、2位なんですね、驚きです。日本人は美味しいものを食べて幸せを感じる人種らしいのでこれからも美味しいものがたくさん出てきて日本を明るくしてほしいです。

 

インフルエンサー部門て、もうユーチューバーなんじゃないかと思ってるんですが、やっぱりですね。コムドットは、なんか、名前聞きすぎて見てみたいっていう感じも起こってこないですね。笑 有名人があまり好きじゃない、人と同じことをしたくない厨二病を未だ患っています。でも、時代に乗り遅れないよう、見てないのに嫌うってのは直そうかなと思っているので、1つだけでもこのランキングに上がった方達を見てみようと思います。でも、YouTubeで強いですね、まだまだドリームを見せてくれそうです。

 

今って、Twitter、インスタグラム、Tiktokの3枚看板が最先端であってますか?もう既に次世代SNSが出てないか、時流が早すぎてびっくりします。仕事もそうですが、固定観念を捨てて、知識とか考え方を日々アップデートしていこうと思いました。

 

このブログの目的は、ADHDの妻を持ちながら仕事や家事に打ち込みつつ、自分たちの夢に向かって日々学んだことや成長したこと、何かを見て聞いて感じたことを初心者ながらに書き連ねていこうというブログ(日記)にしていこうと思います。今後、自分のこれまでの人生や妻のこととかも書ける機会がありましたら、書いていこうかなとは思います。しかしながら今、この駆け出しの現状ではとりあえず毎日更新を目標に、その日一日どうだったかっていう文章を書いていきます。

見ていただいた方、いつもありがとうございます。

 

f:id:shufukenNurse:20220630010001j:image