兼業主夫看護師ブログ

兼業主夫看護師です。ADHDの妻を持ちながら、夢に向かう日常を淡々と書き連ねる初心者ブログです。

ぼくのなつやすみ

こんにちは、兼業主夫看護師です。

 

梅雨明け宣言は出されてないけど、もう夏突入で良いと思います。

 

ぼくのなつやすみというゲームを知ってますか?簡単に説明すると、これはゲームの中で昭和時代の田舎や自然に触れて楽しむ。小学生の子供を操作して魚釣りや虫取り、虫相撲、探検など大人が忘れかけていた子供時代をもう一度楽しむという、笑いあり感動ありの作品。4作品あって、それぞれ主人公やロケ地も違う。初代のハードはPlayStation

 

自分ではやったことないけど、大学時代は夏休みに涼しい部屋でニコニコ動画のぼくなつ実況プレイ動画を見ながら過ごしていた。

 

今日も河川敷で走ってましたが、青い空、白い雲、反射する川のキラキラ、湿気の多い空気や匂いを感じたら大学時代が思い出されました。良い作品ですし、共感してくれる人いたらいいなぁ。また見返そうかなぁ。

 

ちなみに、ネットで調べたら、初代のは3万超えてた…笑

 

 

このブログの目的は、ADHDの妻を持ちながら仕事や家事に打ち込みつつ、自分たちの夢に向かって日々学んだことや成長したこと、何かを見て聞いて感じたことを初心者ながらに書き連ねていこうというブログ(日記)にしていこうと思います。今後、自分のこれまでの人生や妻のこととかも書ける機会がありましたら、書いていこうかなとは思います。しかしながら今、この駆け出しの現状ではとりあえず毎日更新を目標に、その日一日どうだったかっていう文章を書いていきます。

 

f:id:shufukenNurse:20220627101558j:image